安心して通える歯科医院

1 痛くない治療

治療当院では可能なかぎり痛みの少ない治療を心がけております。麻酔も注射麻酔の前にゼリー状の塗り薬の麻酔を使用し、痛みを和らげます。
また電動麻酔器と極細の針を使用し、電動で麻酔液が入るスピードをゆっくり一定にすることにより痛みを和らげます。

2 丁寧で分かりやすい説明

カウンセリング話だけではわかりにくい歯科治療の内容をアニメーションで説明し、どんな治療をするのか分かりやすく説明します。
また治療法、費用を治療前にわかりやすく説明を行っておりますので、安心して治療を受けることができます。

3 安全なデジタルレントゲン

レントゲン歯科のレントゲン写真撮影は、一般的に行われる胸部X線撮影の1/3~1/10の被曝量(実効線量)とされています。
ちなみに、人はいつも空や大地、食べ物などから自然放射線を浴びています。1年間に浴びる自然放射線量と比べても、歯科エックス線写真撮影による被曝量は、約1/100前後と極めて少ない量です。
歯科のレントゲン撮影時は、放射線を遮断する鉛入りの防護エプロンを着用する上、当院ではエックス線量を従来の1/3~1/10に減らしたデジタルレントゲンを使用していますので、さらに被曝量は少なくなっています。

4 予防へのこだわり

歯医者さんへ行く理由の一つとして「歯が痛い」などの症状が出てから受診される場合が多いです。しかし痛くならない様に予防することもとても大切です。
「予防歯科」とは歯を健康に保つためのメインテナンスを定期的に行うことで、虫歯や歯周病になるのを予防するという事です。
ファミリエ歯科クリニックでは、治療が終わった後も、予防のプロスタッフの歯科衛生士によるメインテナンスに力を入れ、皆様の大事な歯を守るお手伝いを致します。
メインテナンスの時には、歯石やプラークを落とすだけでなく、フッ素入りのジェルを使用し汚れが付きにくいようにつるつるな歯に仕上げます。

歯科衛生士

5 お子さまも安心

キッズルームお子様には安心して通えるようにリラックスできる雰囲気作りを心がけております。治療中はアニメなどのDVDを観ることができるため、楽しく治療を受けていただくことができます。
また待合室にはキッズコーナーを用意しております。小さなお子さまがいらっしゃる方も安心してご来院ください。